特に何も無いんだけどちまちまやってる日々

日記

インターサーバーコンテンツ3ヶ月連続アップや!と運営は盛り上がっているようですが、猫CEOはというと、土日はほとんどゲームをしない(ときどき入ってはログアウトプレイ)ので、特に何もありません・・・。

ラスタバドで狩りして”印”を集めたいんですが、あそこはPOT消費が激しいのであまり放置できず、つらい週末をおくっております。

猫CEO
猫CEO

時間限定コンテンツやめてくれよぉ

 

ということで、相変わらずちまちまとやってます。

特に何もないのですが、しばらく日記を書いてないな~と思ったので、2月の最後にアップ!

スポンサーリンク

ちまちまやってるヨ

赤チャレ

青12枚貯めて3回分一気にやると赤カード出るって聞いたんですよ。

猫CEO
猫CEO

おかしいなぁ

 

青12枚貯めて3回分一気にやると赤カード出るって聞いたんですよ(本当にそう聞いたんです)。

猫CEO
猫CEO

おかしいなぁ(2回目)

ついに出たクリゴレ

ガチャからしか出ないというクリゴレですが、苦節3年、アデナガチャを引き続けてやっと出ました。

コレクションも埋まるし、耐久+2で使えるし、いいヤツです!

猫CEO
猫CEO

赤MD出ないからね・・・

 

猫の日祝いありがとうございました!!

庶民的錬金

錬金システムが導入されたんですが、庶民(無課金)には関係ないかな~って思ってたんです。

でもちまちまと刻印なしの青装備も貯まってきたので、初めてやってみました。

 

猫CEOの場合、

  • パンドラの研究日誌かドロップで刻印なし青装備を入手
  • b-OEしてみる
    • 成功したら取引所に出品(コレクション目的の人に買ってもらう)
    • 失敗したら錬金
  • 結局損する

という感じでやっております。

 

錬金はどんな感じでやればいいのか、実のところはよく分からないのですが、台湾Youtuberの動画も見たりしてみて、

  • 青2緑3で赤まで狙える(紫モヤで赤らしいですややこしい!)
  • 占いで紫モヤが出たらGO
  • 素材となる装備の強化はやってたり、やってなかったりで不明
    • 魔族系を入れるときはやってない感じだった
    • 上級溶解剤みたいに強化数でptが加算される感じなのかも?
  • 巷で聞くバフンってやつはよく分からない

と、現時点では理解しています。

 

ということで1回目。

占い結果は”真っ赤”とか言ってるのですが、紫モヤだったので、やってみました。

 

猫CEO
猫CEO

(唖然として泣き声も出ない)

 

続いて2回目(というか別アカウント)。

紫モヤに”試す価値はあります”のコメントでGO!

 

猫CEO
猫CEO

う~ん・・・?

 

よく分からないけど、リネージュのことだから、やればやるほど損なんだと思います。

でもいつか赤色かルーンが見たいので、また素材ができたらやってみます!

猫CEO
猫CEO

庶民的錬金のポイントがあったら教えて~

スポンサーリンク

プリ&ナイトの成長具合

プリ&ナイトの装備はこんな感じ。

プリはレベル76

Lv76プリ STR極振り。

AC-117、MR108です。(シャイニングオーラ込)

  • 武器
    • 風3+9ゴールデンスティック
    • 火3+9ゴールデンスティック
    • 地3+9ゴールデンスティック(UP!!)
    • 水3+9ゴールデンスティック(NEW!!)
    • 地3+7クリスタルダガー
    • 火3+6メイルブレイカー
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ
    • +5アイアンゲートル
    • +5腕力のシャツ(NEW!!)
    • +6武官のクローク(NEW!!)
    • +6武官のシールド
    • +7武官のグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +4ルームティスの青イヤリング
    • +3ルームティスの赤イヤリング
    • +3スナッパーの防御のリング(UP!!)
    • +2祝福されたスナッパーの防御のリング(NEW!!)
    • +4守護の紋章

マジクロがなくてもMR100を超えるようになったので、武官のクロークに替えました。

これにブレスドアーマースクを使うのでAC-120まで来たので装備はもういいかな~と満足しています。

しかし、ナイトと比べると耐久力が低いのもあって、DVC4F以下は耐えられないことも多く、放置は専ら海底のままです。

猫CEO
猫CEO

ゴールデンスティックが使えないところは命中がつらいのもある。。

ナイトもレベル76

Lv76ナイト STR極振り

AC-112or110、MR76or98です。

  • 武器
    • 風3+7ライトニングエッジ
    • 地3+9ダマスカスソード
    • 風3+5魔族の剣
    • 地3+9ミスリルダガー
    • 火3+7マナバゼラード(NEW!!)
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +4腕力のブーツ
    • +6アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +6プロテクションクローク(NEW!!)
    • +6武官のシールド
    • +7武官のグローブ(NEW!!)
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +5ルームティスの青イヤリング
    • +3ルームティスの赤イヤリング
    • +5スナッパーの勇者のリング
    • +4祝福されたスナッパーの防御のリング
    • +4守護の紋章

パワーグローブをやめて武官のグローブにしてACを底上げしています(ストーングローブが出ない・・・)。

プリと比べるとACとMRが低いのですが、忍者変身による回避率アップもあってか、DVC5Fで普通に放置できるので、最近はDVCに通っています。

昔は「DVCで放置なんてできるの?!」と思っていましたが、装備は大して良くなっていないのに赤変身とコレクション効果で普通に放置できるようになりました。

 

そういえばSTRがMAXになって、次の1ポイントが振れるのですが、

こんなアンケートをとったくせに、未だにポイントを振っていません(さっさと振れ)。

無難にDEXにするか、冒険して最初からCONにするか・・・

装備は停滞、赤変身が欲しい

装備については、オリムガチャが面倒というのと、AC1改善しても体感ないというので、装備欲は特にありません・・・。

むしろ思うのが、やっぱり赤変身(コレクション含む)が強いということ。

猫CEO
猫CEO

プリは命中が低いから侍かイシルロテが欲しいな~。

 

という感じでちまちまやっております。

なんか面白い新コンテンツやイベントが来ると良いですね!(時間限定はヤメテ~)

猫CEO
猫CEO

それでは!コロナにお気をつけて~

コメント

タイトルとURLをコピーしました