Lv80WHIT!無課金・無宝玉でたどり着いたゴール感あふれる日々

日記

プリ垢、ナイト垢ともにLv80Hitしました(だいぶ前に)。

ゴール感あふれるというより、もはやゴール感しかないのですが、Lv80という区切りということでこれまでとこれからについてつらつらと語ってみたいと思います。

スポンサーリンク

Lv80WHIT!

プリ垢

まずは先にLv80となったプリ。

ステや装備、変身とMDの状況はTwitterにあげてしまっているのでペタリ。

なんというか感想としては、プリめっちゃ強いっす・・・に尽きます。

リネ1初期の何もできないプリと比べると、BP相当のイビルブラッドやめちゃつよ武器のゴールデンスティックがあるだけで驚いたのですが、さらにオーラによって攻撃も防御も底上げされているので、狩り面においては耐久以外ではナイトに負ける気がしません。

ナイト垢

お次は遅れること1ヶ月ほどでLv80になったナイト。

こちらもTwitterで報告済みなのでペタリ。

ナイトの感想としては、やっぱりPvP用だよね~に尽きます。

ただし、いろんなクラスにスタンが実装されてきたので、その価値は薄れつつあるのかもしれませんが・・・

無課金erからすると、狩り効率は竜闘士に遠く及ばないばかりか、プリにも及ばない感じなので、日々つらい思いをしています。

放置できないような上級狩場にはそもそも行かないので、唯一の取り柄の耐久力もイマイチ活かせていません。

紋様について

猫CEO
猫CEO

あれ、日記の中身ないな・・・?

と思ったので、紋様についても補足しようと思います!

少し前のイベントで聖水が出たので、結構進みまして、進んだ分だけ限界も見えてきました。

 

現在の状況をまとめるとこんな感じ。

アカウント 状況 エヴァ ファアグリオ マーブル サイハ
プリ 強化回数 6 7 6 5
進度 8 11 6 6
ナイト 強化回数 6 7 7 4
進度 9 9 12 6

プリ垢ではファアグリオ、ナイト垢ではマーブルが12まで行ける(行けた)のでうまうまです。

猫CEO
猫CEO

マーブルの12マス目(Ⅳ)はMR+10があるから大きい!

 

数字にすると分かりにくいですが、分かってきたのは

  • 無課金erだと現状では強化回数8回目(2,560pt)でたぶん限界
  • 8回以内で行けるのは
    • 運がよくて12マス目=Ⅳ段階(4種中で1種はいけそう)
    • 普通は9~11マス目=Ⅲ段階止まり

という感じだと思います。

 

なので逆に、課金er的には、

  • 最低限で12マス目=Ⅳ段階にはしておきたい
  • できれば15マス目=Ⅴ段階にすれば無課金erとは圧倒的な差ができる

となるかと思います。

結構お高そうな感じもしますが、課金erの皆様は頑張って下さい。

スポンサーリンク

キャラクター育成状況

プリはレベル80

Lv80プリ STR極振り+CON

AC-134、MR105です。(シャイニングオーラ込)

  • 武器
    • 風3+9ゴールデンスティック
    • 火3+9ゴールデンスティック
    • 地3+9ゴールデンスティック
    • 水3+9ゴールデンスティック
    • 地3+7クリスタルダガー
    • 火3+6メイルブレイカー
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ
    • +6アイアンゲートル(UP!!)
    • +5腕力のシャツ
    • +5君主の威厳
    • +7プロテクションクローク(NEW!!)
    • +6武官のシールド
    • +7武官のグローブ
  • アクセサリー
    • +7ルームティスの黒イヤリング
    • +4祝福されたルームティスの青イヤリング
    • +3祝福されたルームティスの赤イヤリング
    • +4スナッパーの防御のリング(UP!!)
    • +3祝福されたスナッパーの防御のリング(UP!!)
    • +5守護の紋章
    • +3祝福された回復の紋章(UP!!)

ちまちまOEしたのと、TJクーポンでスナッパーリングを上げられたので、ACが伸びました。

あとはラスタバド系の装備があれば、ブレスドアーマースクも使ってAC-140台に乗りそうかな。

ナイトもレベル80

Lv80ナイト STR極振り+CON

AC-127or125、MR89or111です。

  • 武器
    • 火3+7ライトニングエッジ
    • 地3+9ダマスカスソード
    • 水5+5魔族の剣(属性替え&UP!!)
    • 地3+9ミスリルダガー
    • 水3+7マナバゼラード(属性替え)
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ(UP!!)
    • +6アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +6プロテクションクローク
    • +6武官のシールド
    • +7武官のグローブ
  • アクセサリー
    • +6祝福されたルームティスの黒イヤリング(UP!!)
    • +5ルームティスの青イヤリング
    • +3祝福されたルームティスの赤イヤリング
    • +5スナッパーの勇者のリング
    • +4祝福されたスナッパーの防御のリング
    • +4守護の紋章
    • +4祝福された回復の紋章(UP!!)

TJクーポンで黒イヤリングが+1されてうまうま!それにしても輝く腕力のシャツが燃えまくって未だに+4なのがひどい・・・。

スポンサーリンク

今後にやっていきたいこと

葉っぱはサブキャラへシフト

ということで、メインキャラがLv80を達成した後は、葉っぱはサブキャラ竜闘士で使っています。

このままLv80+を突き進むのも良いと思いますが、サブキャラをLv80にしてムラチャレ狙いということにしました。

サブキャラでも変身コインを貯めているので、

  • 警備兵「弓」
  • 警備兵「槍」
  • 天上の騎士×2

でムラチャレを狙っています。

猫CEO
猫CEO

1年以内には何とかなるか・・・?

MDの方はもう被り運次第という感じですね。

ラスタバドバッジ集め

もうすぐ初めての1万個が貯まります!

土日にお出かけしちゃってリネMできない時もあるのですが、できるときは4キャラ出勤で1,000個/週を目標に集めています。

気になって前に聞いてみたら、皆さんあんまり集めていないご様子。

 

課金erの人はメイン1キャラだけだったり、無課金erの人は長時間放置できなくてめんどいと思ってたりするのかな?

猫CEO
猫CEO

ドロップする装備箱も含めて結構おいしいので、がんばります~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました