DVCペアハントで懐かしみがヤバイ!命中を上げてハルパスを掘る日々

日記

海底ペアハントによるクエストを終え、ついにDVCに進出しています。

前回の日記では命中が重要と再認識しましたが、プリにメイルブレイカーを持たせてDVCに通うことにしました。

キャラの成長具合と通っている狩場についてご紹介します!

スポンサーリンク

プリ&ナイトの成長具合

プリはレベル64

Lv64プリ STRとCHA振り。

AC-78、MR73or93です。

  • 武器
    • 火3+6メイルブレイカー(NEW!!)
    • 風2+7ゴールデンスティック(UP!!)
    • +6ミスリルダガー
    • +6シルバーアックス
  • 防具
    • +5マジックヘルム
    • +6武官のアーマー(NEW!!)
    • +4アイアンブーツ
    • +4アイアンゲートル
    • +4シャツ
    • +5マジッククローク
    • +4君主の威厳
    • +4リフレクトシールド
    • +4炎霊のグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +1ルームティスの青イヤリング
    • スナッパーの防御のリング
    • スナッパーの防御のリング

銀箱を開けても開けても出ないので、ついにダイヤでメイルブレイカーを買ってしまいました。

そのせいでパワーグローブ作りが遠のいたものの、DVCに行けるようになったので良しとしよう。

 

防具では、オリムガチャで武官のアーマーを入手して、ACとMRが少し伸びました。

あとはパワーグローブを作りたいのと、オリムガチャの厳選をまたやらないと・・・。

ナイトはレベル63

Lv63ナイト STR極振り

AC-94、MR80です。

  • 武器
    • 火2+8シルバーロングソード(NEW!!)
    • 火2+6武官のロングソード(UP!!)
    • 風2+0魔族の剣
    • +6ミスリルダガー
  • 防具
    • +5マジックヘルム
    • +6武官のアーマー(NEW!!)
    • +4アイアンブーツ
    • +5アイアンゲートル(UP!!)
    • +4シャツ
    • +6マジッククローク
    • +7エルヴンシールド
    • +5パワーグローブ(NEW!!)
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • 魂のイヤリング
    • +3スナッパーの勇者のリング(UP!!)
    • +2スナッパーの勇者のリング(NEW!!)

HC3Fで金策をしている間にシルバーロングソードが結構ドロップしたので、OEして8を作り、属性強化も火2まで上げました。

これをDVC用の武器としています。

 

武官のロングソードを火2にしたのは、メインクエストが精鋭ドワーフになったので、弱点の火属性でも付けておくか~という軽い気持ち。

防具では、オリムガチャで武官のアーマーを入手して、ログボでもらった青紙でパワーグローブを作りました。

 

あと、コツコツとダイヤを貯めて、やっとスナッパーリングを買えました。

買った11箱と装備していた2個をOEしていって、最後は+3と+2に。

スポンサーリンク

DVCペアハント

命中について

上で紹介した感じで、プリは命中60、ナイトは命中71です。

DVCは最低で命中60、できれば70と聞いていたのですが、実際にやってみるとその通りだな~と思いました。

低層階で強めの敵は、スケルトンアサルト(Lv71)とムリアン(Lv72)です。

SP骨は全員レベル71なんですが、アサルトだけ強い(ACが低い?)ようで当たりにくい気がします。

 

こいつらに対して、プリ(命中60)で7割くらいは当たる感じで、ナイト(命中71)は8割以上は当たる感じです。

防御面ではムリアン3が来ても何とか乗り切れるので、特に問題は感じていません。

赤POTが切れるまで1時間くらいはペアハントができています。

ハルパスうまし

Twitterでも教えていただきましたが、DVCはハルパスが美味いです。

オリムの日記帳が余ってハルパス無い!と嘆いていたのですが、DVCで狩りをしていれば逆転しそうな感じです。

 

▼ぷりんさん(@prinsan24)より

 

▼肉かわいいよ肉さん(@nikukawaiiyo)より

 

おふたりともおっしゃっていますが、DVCで1時間狩りをすると2~3個くらいはハルパスが出るそうです。

猫CEOは主にDVC3Fに居るのですが、1時間でやはり2~3個はハルパスが落ちる感じですね。

猫CEO
猫CEO

ボクはペアハントなので倍でないとおかしいのに・・・!

いずれにせよ、他の狩場と比べると明らかに出やすいと思います。

昔話

DVCが懐かしすぎるので昔話でも。

懐かしいな~とか、大昔はそうだったのか、とでも思っていただければ幸いです。

 

初期のリネ1(βテスト)の頃、DVCといえば終着点でした。

火山はおろかハイネも無かったですからね。

んで、その頃のナイトの武器といえば、レイピアと刀の2刀流がスタンダードでした。

もっと言えばOEしたレイピアさえあればそれで良かったです。

 

レイピアを握りしめてDVC2FでSP骨とムリアンをひたすら狩っていたという方、まだ生きてますか?

その頃のムリアンはsmall扱いだったのでレイピアでオールOKでした。

リネMのムリアンはBig扱いらしいので、もはやレイピアの使用シーンがなさすぎるのはちょっとした悲しみがありますね。

あと、リネMのムリアンはb-dai/b-zelもドロップしないらしいのも残念です。

 

それでも、ナイトでDVC2Fに通っていたことや、その後Wizでサモンを覚えてDVC3~5Fによく通っていた猫CEOとしては、DVCの懐かしみがやばいです。

猫CEO
猫CEO

しばらくDVC通ってみよ~!

スポンサーリンク

放置狩り

最後に今の狩場についてご紹介します。

メインクエスト

やっと地獄の海底クエストを終えて、その後のジプシー村はフィールド放置で簡単に終了。

次はオーレンにて精鋭ドワーフになっています。

めちゃくちゃ大変な訳ではないのですが、300匹狩れとか言われて、あまりの多さにうんざりして止まっています。

弱点の火属性を強化した武器も用意したので、ちまちまやっていこうと思います。

金策

アデナのために通っているのはHC3Fです。

ちょっと混んでいるときもありますが、アデナは貯まるし、たまにn-zel落ちるし、良いかな~と。

あとはサブキャラ

ハイネフィールド放置してるとかよく見かけますが、特殊ダンジョンとDVCとHC3Fをやるともう葉っぱが無くなるので、ほとんどフィールド放置はしていません。

そんな中、葉っぱ補充イベントが来ましたが、特殊ダンジョンの時間補充石も出るので、やっぱりその辺で消費しちゃう。

サブキャラでは、強いキャラはジプシーやカニワニ地帯、弱いキャラは話せる島やアリ穴で放置している感じです。

 

もっとこうすると良いよ~とか、ここの狩場オススメ!という話がある方は、

猫CEO
猫CEO

こっそり教えてね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました