1周年だけど相も変わらずの日々

日記

長らく日記を書いていませんでしたが、もうすぐ1周年ということで、無課金erの1年でどこまでやれたかをまとめたいと思います!

スポンサーリンク

無課金erの1年の成果

キャラ育成

メインはプリ&ナイトですが、ちまちまとサブキャラも育成しております。

  • プリ垢
    • プリ Lv78
    • 竜闘士 Lv74
    • プリ Lv71
    • ナイト Lv68
    • 銃士 Lv58
    • エルフ Lv71→経験値合算
  • ナイト垢
    • ナイト Lv78
    • 竜闘士 Lv75
    • ナイト Lv69
    • 銃士 Lv63
    • Wiz Lv60
    • エルフ Lv72→経験値合算

竜闘士の経験値バフでLv75を体験すると、他のサブキャラのレベル上げが馬鹿らしく感じてしまいました・・・。

これ以上Lv70+キャラが増えても手が回らないのですが、Lv60リセマラをやるよりはLv70+にした方が良い気もしています。

メインのLv80を目指しつつ、デイリーの葉っぱでサブを回す日々が続きます。

変身とMD

赤チャレの成功と失敗はこんな感じ。

変身 MD
成功 失敗 成功 失敗
プリ垢 1 7 1 10
ナイト垢 2 8 0 12

巷での噂では確率は10%らしいので、ほぼ確率通りという感じですね。

 

ただ、抜いている赤カードがかなり強運な方だと思います。

プリ垢はこちら。

変身もMDも1枚しか出ていないのですが、かなり良いところをピンポイントで抜いた感。

猫CEO
猫CEO

引き直しもしてないよ!(ドヤッ)

 

ナイト垢

忍者も結構良い変身だと思います。

赤変身はもう1枚ダンテスがあるのですが、全く使っていません。

赤MDはいつ何が来るのだろうか・・・

猫CEO
猫CEO

こっちもVPよろ!

OE

それぞれの垢の自慢の逸品はこちら。

 

ナイト垢にて。

初回TJクーポン前にできました。

このあと燃えたのですが、TJクーポンで取り戻してずっと主力武器です。

 

プリ垢にて。

エルフ→竜闘士を経験値合算することにしたので、エルフのアクセを燃やしていたら、黒ルームティスが+3から+7までストレートで出来るという奇跡。

+7以上になると製作で箱にして倉庫に入れることができます。

ということでメインキャラのプリに輸送して使っています。

オリムガチャ

猫CEO
猫CEO

オリムガチャで赤以上とか幻想でしょ?

とか思っていたんですが、ひっそり出ました。

 

いらないものが・・・

猫CEO
猫CEO

えー!!

何の演出もなかったのですが、ルーレットがひっそりと赤に止まりました。

本当に赤以上が出るんだな~と思って、これ以降は赤武器をちゃんと厳選しております(やるのが遅い)。

 

そしたらなんと!

 

猫CEO
猫CEO

防具の方かーーーい!!

ということで、オリムガチャでの赤装備は2つでした。

デスナイトセットが揃う日は来るのだろうか・・・?

錬金

猫CEO
猫CEO

うっ、頭がっ!!

スポンサーリンク

キャラクター育成状況

プリはレベル78

Lv78プリ STR極振り+CON

AC-123、MR108です。(シャイニングオーラ込)

  • 武器
    • 風3+9ゴールデンスティック
    • 火3+9ゴールデンスティック
    • 地3+9ゴールデンスティック
    • 水3+9ゴールデンスティック
    • 地3+7クリスタルダガー
    • 火3+6メイルブレイカー
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ
    • +5アイアンゲートル
    • +5腕力のシャツ
    • +5君主の威厳(NEW!!)
    • +6武官のシールド
    • +7武官のグローブ
  • アクセサリー
    • +7ルームティスの黒イヤリング(UP!!)
    • +4祝福されたルームティスの青イヤリング(UP!!)
    • +3祝福されたルームティスの赤イヤリング(UP!!)
    • +3スナッパーの防御のリング
    • +2祝福されたスナッパーの防御のリング
    • +5守護の紋章(UP!!)
    • +3回復の紋章(NEW!!)

装備をOEするのがめんどすぎる(というか出来ない)ので、イベント産のアクセの強化のみです。

奇跡的に+7黒イヤリングがサブキャラでできたので、箱にしてメインに持ってこれたのが大きいです。

猫CEO
猫CEO

あとは、もうちょいリングを強化したい・・・

ナイトもレベル78

Lv78ナイト STR極振り+CON

AC-120or117、MR78or100です。

  • 武器
    • 火3+7ライトニングエッジ(属性替え)
    • 地3+9ダマスカスソード
    • 風3+5魔族の剣
    • 地3+9ミスリルダガー
    • 火3+7マナバゼラード
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +4腕力のブーツ
    • +6アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +6プロテクションクローク
    • +6武官のシールド
    • +7武官のグローブ
  • アクセサリー
    • +5祝福されたルームティスの黒イヤリング(UP!!)
    • +5ルームティスの青イヤリング
    • +3祝福されたルームティスの赤イヤリング(UP!!)
    • +5スナッパーの勇者のリング
    • +4祝福されたスナッパーの防御のリング
    • +4守護の紋章
    • +4回復の紋章(NEW!!)

こちらも更新はアクセのみ。

ナイトの方はもうアクセは全て+5以上なので、もうゴールだと思っています(紋章は+4でもういいや)。

かと言って、防具の強化もめんどうだし、あとはコレクションに期待という感じです。

スポンサーリンク

2年目にやっていきたいこと

なにはともあれレベル80!

メインキャラが2垢ともLv78なのですが、まずはこれをLv80に持っていくことが最優先です。

Lv80で警備兵をもらえるので、

  • コレクションがつく
  • 遠距離赤変身でサブも捗る

という恩恵があります。

コレクション!

無課金ユーザーはサブキャラも回していくので、メインの装備だけ上げても仕方ないという面があります。

全キャラに恩恵のあるコレクションを頑張った方が相対的に強くなれると思います。

  • 天上の騎士(もうちょっと!)
  • サイクロプス(絶望的にまだまだ)
  • 赤チャレがんばろう
  • 装備のコレクションは・・・(難しすぎる)

という感じ。

結局、赤チャレを続けていくしかやることないですね。

ペアハント

もともとプリ&ナイトの2垢で狩りをしてみよう、と2垢体制を始めたのですが、今となってはただオート狩りするのみ・・・。

傲慢の塔の上階やFIなんかでペアハントできるようになりたいな~と思っています。

最後に

ということで、リネMに関わる皆様

猫CEO
猫CEO

1周年おめでと~

コメント

タイトルとURLをコピーしました