TJクーポン祭り!もはや運営を心配するほどの日々

日記

もはやこれは日記で残しておかざるを得ない!!

スポンサーリンク

TJクーポン発表で盛り上げるも急転直下

話せる島通信#6

事の発端は11/25(月)に行われた「話せる島通信#6」です。

x.com

「話せる島通信#6」の中で発表されたのが、TJチケットという特別なアイテム(?)を配布するということです。

これは今までに消えたものを選んで復旧できるというもの。

初週は「武器/防具」、1週間毎に「変身」「MD」「その他」と続きます。

※「その他」はおそらくアクセサリー類?

 

まずは「武器/防具」が対象ということで、「話せる島通信#6」のコメントも盛り上がります。

そんなときP陣が注意事項があるのでちゃんと聞いてね!と言いつつ、復旧した装備については

  • 祝福は消える
  • 属性も消える

ということを説明します。

何を燃やそうかな~

どうせ戻ってくるのだからとOE祭りが始まりました。

神武器とも言えるほどの装備が出来上がったり、燃えたりしていきました。

猫CEOも何かOEしないと損だな~と思い、+9武器を新たに作って+10チャレンジをしようと考えました。

そこで準備を始めようとすると・・・

急転直下のお知らせ

「話せる島通信#6」放送翌日の11/26(火)に突如として”TJクーポンに関する補足説明のご案内”がアップされます。

そこには復旧対象は”希少級・英雄級・伝説級のアイテム”という文字が!

プリ用のゴールデンスティックや、ナイト用のミスリルダガー(いずれも高級)を+10チャレンジしようとしていたのですが、それは失敗したところで復旧できないというのです。

猫CEO
猫CEO

祝福や属性より、こっちの方が重要な話やろっ!

と思ったのは猫CEOだけではないはず・・・。

ブーイングの嵐から個別対応に

さらにブーイングを浴びることになったのは、「話せる島通信#6」中でPが「+8デスブレを復旧させたい」旨の発言をしていたことです。

※デスブレ=デスブレード(高級)

上のツイートは冗談ですが、Pが高級の武器を復旧したいと発言していたのに、実際にはそれは復旧対象外という事態。

慌てた運営は、一般級や高級の装備も個別対応することを発表しました(→詳細は公式サイトで)。

猫CEOの妄想と戯言

結局何だったの?と思ったので妄想してみると、単なる推測で意味はありませんが、

  • 全等級の装備を復旧できるように準備していたが、韓国側の開発は対応しなかった
  • 元から希少級以上が対象だったが、Pも放送関係者も知らなかった

のどちらかということでしょう。

※韓国のTJクーポンは希少級以上だったらしいです。

 

いずれにせよ、言いたいのは

猫CEO
猫CEO

もういいっ!休めっ!!

です。

おそらく韓国側から毎週のスケジュールが切られているのだと思いますが、毎週のようにイベントいりますか?

もう毎週はやらなくていい(2週に1回でもいい)から、運営チームはしっかり休んで落ち着いて、自分たちもリネMを遊びつつ、万全の体制に立て直してもらいたいです。

Pが+8デスブレを復旧したいとか発言している時点で、スタートダッシュは遊んだけど最近遊んでないなこいつ?と思いましたよ。

スポンサーリンク

TJクーポン用にOE

ということで、猫CEOもTJクーポンがもらえると聞いて、補足のお知らせも読んだ後に、ちゃんと希少級をOEしてみました。

プリ

海底でゲットしたクリスタルダガーを+7にして取引所に出品したのですが、全く売れませんでした。

他に希少級もないし、いらないけどこれでいいや・・・という消極的なOE。

猫CEO
猫CEO

もちろん・・・燃えたよね。

ナイト

ナイトは風3+7ライトニングエッジを燃やそうかと考えたのですが、これはメイン武器なので無くなっている間が面倒だと思い直しました。

そこで魔族の剣をOEすることに。

どうせならできるだけやってみようと、倉庫の肥やしになっていた魔族武器製作秘法書の欠片を集めて製作。

合計で6本の魔族の剣が用意できました。

b-daiは2枚しかないので、もうn-OEや!

 

+1になったのは2本。(1/3だから確率通り?)

+2になったのは1本でした。(上のスクショ後で+1の方は燃えました)

 

猫CEO
猫CEO

最後の+2はb-OEじゃあああ!

 

猫CEO
猫CEO

(ポカーン)

※この後、さらにb-daiを貼って燃えました。

スポンサーリンク

プリ&ナイトの成長具合

ついでにメインキャラ紹介も見てってョ!

プリはレベル73

Lv73プリ STR極振り。

AC-111、MR99です。(シャイニングオーラ込)

  • 武器
    • 風3+9ゴールデンスティック(UP!!)
    • 火3+9ゴールデンスティック
    • 地1+9ゴールデンスティック
    • +7クリスタルダガー(NEW!!)※TJクーポンで復帰待ち
    • +6ミスリルダガー
    • 火3+6メイルブレイカー
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ
    • +5アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +4君主の威厳
    • +6武官のシールド
    • +7武官のグローブ(UP!!)
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +4ルームティスの青イヤリング
    • +3スナッパーの勇者のリング
    • +2スナッパーの勇者のリング
    • +4守護の紋章

武官のグローブで1つと、ハロウィンのカカシのコレクション効果で1つで、AC-2だけ改善しました。

TJクーポンでクリスタルダガーが戻ってきたら地属性をつけて影の神殿用の武器にするつもりです。

本当はブラックフライデーセールでスナッパーリングを買いたいのだけど、傲慢でダイヤを稼げないし、どうにもこうにも・・・。

ナイトはレベル73

Lv73ナイト STR極振り

AC-105、MR94です。

  • 武器
    • 風3+7ライトニングエッジ
    • 地3+9ダマスカスソード
    • +5魔族の剣(NEW!!)※TJクーポンで復帰待ち
    • 地3+9ミスリルダガー(UP!!)
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +4腕力のブーツ
    • +6アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +6武官のシールド
    • +5パワーグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +4ルームティスの青イヤリング
    • +5スナッパーの勇者のリング
    • +4スナッパーの防御のリング
    • +4守護の紋章

騎士団のリングを2つ作ったのと、コレクション効果でAC-4も伸びました。

パワーグリップをストーングローブに替えたいのですが、全く出ません・・・。

TJクーポンで+5魔族の剣が戻ってきたら、風属性にして使おうと考えています。

ライトニングエッジは不要になりますが、火属性にでも変更しようかな。

スポンサーリンク

今後は

だいぶん停滞してきたので、今後やっていこうと思うことをあげてみます。

  • 傲慢2Fへ進出(済!)
  • 影の神殿用の武器作り(ナイトだけ済!)
  • オリムガチャで青防具のb-OE
  • アクセサリー強化
    • 優先は青ルム!(済!)
    • あと、勇者リングより防御リングが良いじゃんって思ってきた今日このごろ・・・。
  • シャイニングオーラ&ブレイブメンタルの習得(済!)
  • サブキャラ育成からの赤チャレ(無駄無駄無駄ァ!)

こんな感じで続きます。

猫CEO
猫CEO

線路は続くよどこまでも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました