レアドロップがありがたい!ドラゴンのダイヤモンドってどうすればいいの?と思う日々

日記

イベントで時間補充石が出ることと、リズの調査ノートがドロップするようになったことで、かなりの時間を特殊ダンジョンで過ごしている猫CEOです。

8月14日までのイベント「Summer Duelist」は、色々とドロップするし、葉っぱも補充できるのでなかなかの良イベントだなぁと個人的には思っております。

 

前回の日記でDVCペアハントができるようになったことを書いたのですが、猫CEOのDVC愛が通じたのか、早速レアドロップを頂きました。

その辺も含めてキャラの成長具合と”ドラゴンのダイヤモンド”につてもご紹介します!

スポンサーリンク

レアドロップ頂きました

DVC3F

初希少ドロップということで、喜びのあまりTwitterでは報告済みです。

DVC3Fはペアハントということで、完全放置は全然できないのですが、ハルパスとレアドロップを求めて1日1時間くらいは通うようにしています。

GC4F

実は何の気なしに、サブキャラのエルフをGC4Fに放置していたところ、エンジェルスレイヤーを頂きました。

しかもプリ垢とナイト垢に連日で来るという神引きっぷり。

これまでに一番通っているダンジョンは海底なのですが、海底ではレアドロップなしのくせに、DVCとGCは最高ですね!

猫CEO
猫CEO

海底・・・嫌いだよ!

スポンサーリンク

プリ&ナイトの成長具合

プリはレベル66

Lv66プリ STRとCHA振り。

AC-83、MR77or97です。

  • 武器
    • 火3+6メイルブレイカー
    • 風2+7ゴールデンスティック
    • +6ミスリルダガー
    • +6シルバーアックス
  • 防具
    • +6マジックヘルム(UP!!)
    • +6武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ(NEW!!)
    • +5アイアンゲートル(UP!!)
    • +4輝く腕力のシャツ(NEW!!)
    • +5マジッククローク
    • +4君主の威厳
    • +4リフレクトシールド
    • +4炎霊のグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +1ルームティスの青イヤリング
    • スナッパーの防御のリング
    • スナッパーの防御のリング

オリムガチャで腕力のブーツを手に入れ、次こそは腕力のシャツだ!と思っていたら、輝く~のシャツの販売が開始されました。

最初はどうせ課金者用でしょ?と思っていたのですが、オリムガチャとb-zelを使って腕力のシャツを作るよりも、400ダイヤで輝く腕力のシャツを買った方が良くない?と気付いて、サクッと買いました。

b-zel不足が深刻なので、シャツはもうこれでいいや~と思っています。

 

輝く腕力のシャツを買ったことと、後述するドラゴンのダイヤモンドを買ったことで、貯めたダイヤがすっからかんになりました。

スナッパーリングが遠のいてしまった・・・

猫CEO
猫CEO

また頑張って貯めるもん!

ナイトはレベル65

Lv65ナイト STR極振り

AC-95、MR81です。

  • 武器
    • 火2+8シルバーロングソード
    • 火2+6武官のロングソード
    • 風2+0魔族の剣
    • +6ミスリルダガー
    • +8ダマスカスソード(NEW!!)
    • 風2+6ディストラクション(NEW!!)
  • 防具
    • +5マジックヘルム
    • +6武官のアーマー
    • +4アイアンブーツ
    • +5アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ(NEW!!)
    • +6マジッククローク
    • +7エルヴンシールド
    • +5パワーグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • 魂のイヤリング
    • +3スナッパーの勇者のリング
    • +2スナッパーの勇者のリング

DVCでもらったディストラクションは、自分で使っています(主にサブが)。

HP吸収があるといっても両手剣でAC落ちるからダメでしょ?と疑っていたのですが、放置狩りで普通に使えますね。

あとはこちらも輝く腕力のシャツを購入。

オリムガチャでなかなか青装備が当たらないので、ACがよくなりません。

猫CEO
猫CEO

ちまちま揃えていくしかない!

スポンサーリンク

ドラゴンのダイヤモンドについてアレコレ

封印された青紙を使いたい!

35日目のログボで貰った封印された青紙ですが、プリの方はまだ使えていません。

封印された青紙については別記事でまとめています!

 

というのも、封印を解くために必要な”ドラゴンのダイヤモンド”が無かったからです。

これはダイヤを使ってショップで買うしかないのですが、いくつか入手方法があるのです。

 

いちばん簡単なのはコレ。

ナイトの方はコレを買って、青紙の封印を解き、パワーグローブを作りました。

お得な入手方法

しかし、ダイヤ小金持ち状態だった猫CEOは、ショップを一通り眺めて気が付きました。

猫CEO
猫CEO

あれっ?!

これお得じゃない?!

祝1ヶ月記念!(いつの話だ)装備強化パッケージです。

※2019年10月追記:現在は販売終了しています。

 

このパッケージに入っているものがこちら。

ドラゴンのダイヤモンド100個に加えて、b-zelと、おまけでn-zel10枚とハルパス10個も入っているのです。

ダイヤは120→800なので7倍くらいかかりますが、ドラゴンのダイヤモンドの数は10倍になっている上に他にも色々と付いてきます。

 

んで、つぶやいてみたところ。

はいぢんさん(@Hi_Jin58)に、”1ヶ月パッケがぶっちぎりのコスパ”と教えてもらいました。

やっぱりお得だよね~これ。

 

ということで、思い切って購入!

 

パカッ

猫CEO
猫CEO

ハルパスとn-zel入ってないやんけっ!

(すでに持っていたものに重なってただけ)

今後も使いみちあるよね?

“ドラゴンのダイヤモンド”が100個も手に入った訳ですが、目下の使いみちは封印された青紙に10個。

まだ90個も余ります。

先行投資が過ぎるかな~という思いも若干・・・。

 

でもでも、

  • 次の封印された青紙
  • 海賊船の宝の地図(サブで1つだけ出た)

という使いみちもあります。

※”ドラゴンのダイヤモンド”は倉庫に入るのでサブでも使えます。

 

さらに、今後も使いみちは続々とあるはず!ということで良しとしました。

猫CEO
猫CEO

ドラゴンのダイヤモンド100個を使い切るのはいつになるか?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました