リネMは命中が重要だと再認識する日々

日記

またまた前回の日記から1週間以上経ってしまいました。

ナイトがレベル60になったということで、久しぶりにキャラの成長具合をご紹介します。

過去イベントのロイヤルハンティング(いつの話だ!)でもらったルームティスのチケットが残っていたことに気付いて(遅すぎ!)、アクセサリーも作ってみたので、アクセサリー欄を初登場させます!

猫CEO
猫CEO

しょぼいケド・・・

スポンサーリンク

プリ&ナイトの成長具合

プリはレベル62

Lv62プリ STRとCHA振り。

AC-76、MR67or87です。

  • 武器
    • +6ゴールデンスティック
    • +6ミスリルダガー
    • +6シルバーアックス(倉庫)
  • 防具
    • +5マジックヘルム(UP!!)
    • +6エルヴンチェーンメイル
    • +4アイアンブーツ
    • +4アイアンゲートル
    • +4シャツ
    • +5マジッククローク(UP!!)
    • +4君主の威厳(NEW!!)
    • +4リフレクトシールド
    • +4炎霊のグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング(NEW!!)
    • +1ルームティスの青イヤリング
    • スナッパーの防御のリング
    • スナッパーの防御のリング

フィールド放置はだいたい鏡の森なのですが、ついにドッペルからドロップしました君主の威厳!

これでマントはAC装備で君主の威厳、MR装備でCOMRを着替えることにしました。

また、輝く防具強化の巻物箱を開けまくったので、HOMRとCOMRをいくつかOEして+5を作りました。

 

アクセサリーについては、過去イベントのチケットが期限を迎えるということで、足りない分をダイヤで買って6箱を集め、+3ルームティスの黒イヤリングを作りました。

ずっとチケットが微妙な数だけ残っていることを忘れていたのですが、ついに活躍しました。

ナイトはレベル60

Lv60ナイト STR極振り

AC-85、MR78です。

  • 武器
    • +6武官のロングソード
    • 風2+0魔族の剣
    • +6ミスリルダガー
    • +6シルバーロングソード(倉庫)
  • 防具
    • +5マジックヘルム(NEW!!)
    • +6エルヴンチェーンメイル
    • +4アイアンブーツ
    • +4アイアンゲートル
    • +4シャツ
    • +6マジッククローク(NEW!!)
    • +7エルヴンシールド(NEW!!)
    • +4アイアングローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング(NEW!!)
    • 魂のイヤリング
    • スナッパーの勇者のリング
    • スナッパーの防御のリング

輝く防具強化の巻物箱を開けまくったので、+5HOMR、+6COMR、+7ESを作りました。

ESは安全強化が6なのでOE確率が低い(昔は1/7だったと思うけど、世間では1/6という話になっている)のですが、割とサクッと上がってラッキーでした。

 

アクセサリーについては、こちらも過去イベントのチケットが期限を迎えるということで、足りない分をダイヤで買って6箱を集め、+3ルームティスの黒イヤリングを作りました。

ナイトのLv60スキルを覚えた

ナイトがやっとレベル60になったので、優しい顔したボッタクリ婆さんから2つのスキルを購入して覚えました。

 

▼ソリッドカリッジ

右がスキル欄で見られる説明、左が実際にスキルを使ってバフ欄で見られる説明です。

スキル欄では具体的な数値が分からなかったのですが、遠距離回避+15という強力さでした。

これはDVCやDVの骨弓を狩る時に役立ちそうですね。

 

▼バウンスアタック

右がスキル欄で見られる説明、左が実際にスキルを使ってバフ欄で見られる説明です。

スキル欄だけ見ると”両手に・・・”と書いてあってツーハンドソードのスキル?と思っていたのですが、普通に片手剣でも使えました。

実際の効果は近距離命中+7というこちらも強力なスキルです。

スポンサーリンク

当たってるようで結構スカってるので命中大事

バウンスアタックを覚えて気づく

上記のバウンスアタックを覚えて命中+7ができるようになって気付いたのですが、Lv60ナイト(魔族の剣)でも海底で結構スカっていたのです。

猫CEO
猫CEO

バウンスアタックを使うと明らかに狩り速度が違う・・・

 

海底くらい普通に当たってるだろと思い込んでいたのですが、魔族の剣は+0なこともあって、結構スカっていたのです。

リネMは命中が大事と言われていることは知っていましたが、身をもって知ることになりました。

命中あげてこ

そろそろDVCも行きたいな~とは思っているのですが、命中が足りないので二の足を踏んでいます。

DVCは最低でも命中60、できれば70くらいは欲しいという感じらしいので、ナイトはともかくプリがキツイです。

なので、メイルブレイカーが欲しいな~と思っている今日このごろ。

 

上級刻印装備箱で出るらしいので、15箱用意して開けてみました。

猫CEO
猫CEO

出ないよね!!

メイルブレイカーって地味にレアなんですよね。

 

あとはSTRが上がる系の防具も揃えたいところです。

未だにログボでもらった青紙を使えていないのですが、ここでも書いた通りパワーグローブを作ろうと思っています。

猫CEO
猫CEO

さ~、そろそろ作るか~

と思って、製作画面を開いて最高級レザーが9個必要だと知り、アデナを計算すると5M以上かかると分かり、製作画面をそっ閉じしました・・・。

 

猫CEO
猫CEO

先は長い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました