プリのスキルが強い!ちまちま貯めた名誉コインが報われた日々

日記

ついに待ち望まれていたドラゴンの宝玉(葉っぱ定額制)が実装されましたね~。

猫CEOはというと、宝玉は買わずに相変わらず無課金で遊び続けています。

そんなこんなでレベル72!

特殊ダンジョンで象牙の塔に行けるようになりました。(行ってない)

ということで、ここ最近の出来事とキャラの成長具合についてご紹介します!

スポンサーリンク

ついにプリのスキルをゲット!

シャイニングオーラ

名誉コインをちまちま貯めて、ついにゲットできました。

まずはサブキャラ(プリ)で名誉コイン8万枚を貯めてゲットしたシャイニングオーラ。

このように倉庫に入れることができるので、サブで手に入れてメインに渡しました。

 

効果がこちら。

AC-8、MR+10!強い!!

このバフは覚えているプリは常時かかるのと、PTに入ったメンバーにもかかります。

どれくらい変わるか?というと人によるので難しいですが、猫CEOの場合は、HC3Fにこもれる時間が2時間半から3時間に増えたというくらいな感じです。

猫CEO
猫CEO

例えが分かりにくぅい!

ブレイブメンタル

そしてそして、メインの方は名誉コインを16万枚も貯めまして・・・

 

やっと覚えたブレイブメンタル。

一定確率で1.5倍のダメージを与えます!強い!!

これは自分のみで、PTメンバーにはかかりません。

あとオーラじゃないので常時ではなく、シールドと同じように毎回かけ続ける必要があります。

1.5倍が発動したときには爆発したようなエフェクトが出ますが、試練DのT-Uなんかでも出るのが謎です。

一説には発動確率は40%らしいので、平均すると火力が1.2倍になるようです。

ゴールデンスティックが強いということもあって、火力に関してはナイトと遜色ありません。

昔のリネ1の雑魚プリを知る者としては信じられないくらい強いです。

猫CEO
猫CEO

プリつよ~

スポンサーリンク

プリ&ナイトの成長具合

そんなこんなでメインキャラ紹介!

プリはレベル72

Lv72プリ STR極振り。

AC-109、MR109です。(シャイニングオーラ込)

  • 武器
    • 火3+9ゴールデンスティック
    • 地1+9ゴールデンスティック(NEW!!)
    • 風3+8ゴールデンスティック(UP!!)
    • +6ミスリルダガー
    • 火3+6メイルブレイカー
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ
    • +5アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +4君主の威厳
    • +6武官のシールド
    • +6武官のグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +4ルームティスの青イヤリング(UP!!)
    • +3スナッパーの勇者のリング
    • +2スナッパーの勇者のリング
    • +4守護の紋章

ハロウィーンイベントでzel/daiがたくさん手に入るので、+9ゴールデンスティックを1本作り、地属性武器にする予定です。

イベントのzel/daiが普通の装備に貼れるのは仕様(笑)らしいので、イベント装備のOEをやる気は全くありません・・・。

そしてダイヤが貯まってきたので、青ルームティスを2パッケージ購入して+4を作りました。

ナイトはレベル71

Lv71ナイト STR極振り

AC-101、MR93です。

  • 武器
    • 風3+7ライトニングエッジ(NEW!!)
    • 地3+9ダマスカスソード
    • 火2+8シルバーロングソード
    • +6ミスリルダガー
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー(UP!!)
    • +4腕力のブーツ
    • +6アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +6武官のシールド
    • +5パワーグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +4ルームティスの青イヤリング(UP!!)
    • +5スナッパーの勇者のリング(UP!!)
    • +4スナッパーの防御のリング(NEW!!)
    • +4守護の紋章

オリムガチャでライトニングエッジが出たのでサクッと風3+7にしました。

9ダマより強いらしいので、風3+9ダマはサブナイトへ。

そしてこちらもアクセサリー強化。

+4青ルームティスが1パッケージで出来たので、スナッパー防御リングも2パッケージ購入して+4を2個作りました。

これで勇者のリングとはおさらばだぜ!とばかりにOEすると、まさかの+5が出来てしまうという奇跡!(リネM始めて1番の奇跡かも。)

猫CEO
猫CEO

攻撃速度+5%はおいしい!

スポンサーリンク

今後は

だいぶん停滞してきたので、今後やっていこうと思うことをあげてみます。

  • 傲慢2Fへ進出(済!)
  • 影の神殿用の武器作り
  • オリムガチャで青防具のb-OE
  • アクセサリー強化
    • 優先は青ルム!(済!)
    • あと、勇者リングより防御リングが良いじゃんって思ってきた今日このごろ・・・。
  • シャイニングオーラ&ブレイブメンタルの習得(済!)
  • サブキャラ育成からの赤チャレ(失敗!)

こんな感じかな。

 

ということで、これからもちまちま強化していきます~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました