グンター鯖オープン!招き猫が駆け回る愉快な日々

日記

ついに暗黒騎士&神聖剣士のアップデート並びに育成鯖としてのグンター鯖が12/2にオープンしました。

当日は18時からオープンということで正座待機しつつそのときを待っておりました。

こちらの様子もちまちま日記でお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

神聖剣士スタート

気になるエイールさん

さっそく事前作成していた神聖剣士の白猫でプレイ。

メインクエをぽちぽちと進めます。

こちらは上司のエイールさんですが、巷では有名配信者のももぞうさんに激似だともっぱらの噂です。

猫CEO
猫CEO

それより剣の持ち方がおかしいのが気になる・・・

グンター鯖はやっぱり猫鯖だった

メインクエを進めてSKT村に到着。

この日の出席報酬が変身カード「招き猫」であったため、みんな猫変身しており、グンター鯖はやっぱり猫鯖と化したのでした。

みんな同じメインクエをやっているので、対象モンスターが沸くと猫たちが一斉に駆け寄る状態になっていました。

 

猫CEO
猫CEO

ぜんぜん殴れない!

 

ということで、おばばの元へ。

エナジーボルトを購入しました(もっと早く買えばよかった)。

これでメインクエをサクサク進めていきました。

ひたすらレベリング!

あとはこのグンターの成長ポーションを100Aで購入。

これを使うと+500%となり、グンター鯖自体が+500%なので、+1,000%となります。

このポーションは何個も買えるので、複数キャラが居ても全員使えます!

 

その後は、モンスター図鑑を完成させて葉っぱをゲットしたり、国王マップにいってドラゴンの聖水をゲットしたり、葉っぱをかき集めてレベリングしております。

スポンサーリンク

同時並行してプリもスタート

CHAプリだよ

なんかよく分からないのですが、成長支援装備箱が2つもらえたので、プリも一通りの装備が揃ったので楽ちんです。

↓のこと。

新たな発見も

一般MDなんて使うことがなかったので知らなかったのですが、AC-3のものとかあって驚き!

緑出るまで何でもいいじゃんって思ってたのですが、緑が出た今もイエティを使っています。

クラン作成

プリもメインクエをサクサクと進めて血盟創設!

グンター鯖ということで、やっぱり話せる島か・・・?と思って、「話せる猫島」という名前にしました。

Twitterでのみクラン員募集をしているのですが、満員御礼で嬉しい限りです。

猫CEO
猫CEO

ありがとう(号泣しています)

スポンサーリンク

グンター鯖オープンの感想

開始直後のわちゃわちゃとか、フィールドボスが狩れなくて全チャで応援要請したりとかが、初期感があって楽しいですね!

あとはメイン鯖とグンター鯖のやりくりが難しいですね。

ログボにワルボに葉っぱに・・・考えること多すぎ!

今後はCHAプリをレベル上げしてクラン50人にすることが目標です。

猫CEO
猫CEO

よろよろ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました