傲慢の塔が実装!特殊ダンジョンが多すぎてアデナ不足の日々

日記

すっかり日記をさぼっていましたが、3週間ぶりです。

夏の終わりとともに傲慢の塔が実装されましたが、それにしても特殊ダンジョン多すぎませんか?

ほとんど自動進行放置しかしてないって状態です。

行かなきゃいいじゃん!って言われればその通りなのですが、やっぱり行ってしまうんです・・・。

ということで、ついに実装された傲慢の塔についての所感と、キャラの成長具合についてご紹介します!

スポンサーリンク

傲慢の塔が実装!

思い出深い?

猫CEO
猫CEO

ついに傲慢の塔きましたね!!

リネ1にもある傲慢の塔は、思い出深い方も多いのではないでしょうか?

 

猫CEOはというと・・・実はあまり思い出はありません!

傲慢の塔が実装された頃にリネ1をやめてしまったと思います。

記憶では50階建て→100階建てになったような気がするのですが、いつの間にか10階建てになったんですね?(よく分かってない)

薄い記憶では、49階らへんでレッサードラゴンやボーンドラゴンをサモンやエルフで引き狩りしていた思い出があります。

当時のWizはHPが400とかしか無かったので、ドラゴンのブレスを2発浴びると死ぬみたいなシビアな狩りだったと記憶していますw

 

懐かしみはこの程度にして、リネMの話へ移ります!

1階でちまちまペアハント

傲慢の塔は7時間も行けるのかよ!と思ったら、週7時間だったので、1日1時間程度ちまちま行くようにしています。

あまり奥に行くとコカの大群に駆逐されてしまうので、隅っこの方でちまちま狩っています。

ハルパスが美味しいのと、時間補充石や祝福付与スクが高く売れるので、無課金ユーザーにはダイヤ稼ぎに最も良い狩場なのではないでしょうか?

(そのうち値段は落ち着くと思うのですが・・・)

猫CEO
猫CEO

無駄なゴミ装備が落ちずに、祝福の粉が落ちるも好き

 

あとは、ボクはまだドロップしていませんが、ログを見ていると”封印された希少防具制作秘法書”がかなり落ちている気がします。

ドロップ率が良いのと人が集中しているからですかね~。

ぜひ手元にドロップしてほしいものです。

アデナが無い!

そんなこんなで傲慢の塔に行ったり、特殊ダンジョンを自動進行にしたりしているのですが、困ったことが、アデナが無い!ということ。

オリムガチャ自体が面倒な上に、アデナが無いからいっか~とますますオリムガチャをやらない事態になっています。

 

金策としては、

  • サブキャラでも夢幻の島
  • HC3F

くらいしか思いつかないです。

おそらく最もアデナ時給が良いのは夢幻の島なので、サブキャラを60にしてしまって1時間サクッとアデナ稼ぎに行くのが良いと思います。

HC3Fはアデナだけ見ると海底より美味しいです。

レアドロップや経験値も考えると海底の方が良い気もしますが、その時の気分で3Fと海底を切り替えています。

猫CEO
猫CEO

雑貨商人ブアクにはお世話になりっぱなしだよ

スポンサーリンク

プリ&ナイトの成長具合

そんなこんなでメインキャラ紹介!

プリはレベル68

Lv68プリ STRとCHA振り。

AC-89、MR75or97です。

  • 武器
    • 火3+6メイルブレイカー
    • 火3+9ゴールデンスティック(NEW!!)
    • 風2+7ゴールデンスティック
    • +6ミスリルダガー
    • +6シルバーアックス
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +6武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ
    • +5アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク(UP!!)
    • +4君主の威厳
    • +6武官のシールド(NEW!!)
    • +6武官のグローブ(NEW!!)
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +3ルームティスの青イヤリング(UP!!)
    • スナッパーの防御のリング
    • スナッパーの勇者のリング(NEW!!)

最終武器とも言える、火3+9ゴールデンスティックがサクッとできてしまいました。

+9ゴールデンスティックができたのでアンケートしてみたところ、

“風”の次は”火”だろうとの結果だったので、火属性にしました。

アンケートにはDVC用と書いたのですが、命中が足りないのでまだメイルブレイカーを使っています。

傲慢1Fは火が弱点のモンスターがいるので、火ゴールデンスティックはむしろ傲慢の塔で活躍しています。

 

防具面ではオリムガチャを真面目に厳選して、武官のシールドとグローブを手に入れてACがかなり改善しました。

ログボで貰ったイヤリングは買い足して+3を安全にゲットしたものの、リングはまさかの+1にもならず全焼・・・。

しかも+1くらいにはなるだろうと適当に貼ったので、なぜか防御→勇者に入れ替わってしまい、MRが下がるという大失態

猫CEO
猫CEO

リングが強化できればACがもっと改善するのに・・・

ナイトはレベル67

Lv67ナイト STR極振り

AC-94、MR85です。

  • 武器
    • 火2+8シルバーロングソード
    • 火2+6武官のロングソード
    • 風2+0魔族の剣
    • +6ミスリルダガー
    • 風2+8ダマスカスソード(UP!!)
    • 風2+6ディストラクション
  • 防具
    • +5マジックヘルム
    • +6武官のアーマー
    • +4アイアンブーツ
    • +5アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +7エルヴンシールド
    • +5パワーグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +3ルームティスの青イヤリング(NEW!!)
    • +3スナッパーの勇者のリング
    • +3スナッパーの勇者のリング(UP!!)

+8ダマ剣に風属性をつけたくらいで、武器防具はほとんど変更なし。

アクセサリー面では、ログボで+3青イヤリングをゲットし、リングは+3勇者ができました。

これでやっとスタートラインに立てたという感じです。

 

武器と防具はやろうと思えばもっと改善できそうですが、

猫CEO
猫CEO

オリムガチャもOEも面倒・・・

という状態になっています。

スポンサーリンク

最後に

手動で傲慢の塔ペアハント、自動で特殊ダンジョンとHC3Fという日々が続きそうです。

あと、プリの名誉コインが8万枚貯まってついに・・・!と思ったのですが、

ブレイブメンタルはゲットならず。

16万枚(まで残り8万枚)は遠いよ~と思いながら、3ヶ月後(?)を楽しみにまた貯めたいと思います。

 

とりとめのない話になってしまいましたが、これにて終わり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました