TJクーポンで悲喜こもごも!アカウント格差を感じる日々

日記

祝:赤変身!(忍者)

 

前回の日記では初回TJクーポンの武器防具で荒れた様をお送りしましたが、その後もTJクーポンは毎週配布され、色々あった1ヶ月になりました。

猫CEOは2垢(プリとナイトがメイン)運用しているのですが、

猫CEO
猫CEO

これが噂のB垢C垢かっ!

とばかりに、大きな差ができてしまいました。

TJクーポンの結果まとめと、2垢の格差についてご紹介します。

スポンサーリンク

C垢プリ vs. B垢ナイト

TJクーポンの結果

みんな色々あったTJクーポンですが、猫CEOはこんな結果でした。

プリ垢 ナイト垢
武器防具 +7クリスタルダガー +5魔族の剣
変身 失敗 失敗
MD 失敗 失敗
アクセ 失敗 成功:+5青ルームティス

武器防具についてはプリ垢は燃やすものがなく、仕方なく+7クリスタルダガーをOEするもあえなく撃沈。

一方のナイト垢は+5魔族の剣ができてしまい、一生モノのメイン武器になっています。

変身・MDはいずれも失敗(これは運が悪い方かも・・・)

アクセについては復旧ではなく、OE再挑戦という罠がありましたが、ナイト垢でOE成功して+5青ルームティスができました。

プリ垢は4戦全敗、ナイト垢は2勝2敗という感じです。

ついに赤変身(ナイト垢)

TJクーポン:変身は失敗だったのですが、その後に青4枚からの赤チャレでついに赤変身をゲット!

猫CEO
猫CEO

忍者・・・強いの・・・?

引いたときはそう思っていたのですが、改めて赤変身を調べてみるとまず攻撃速度+104%の時点で良い方に属するようです。

以前は命中がつく侍が欲しいな~と思っていたのですが、最近は高レベルな狩場には行かないので、回避のついた忍者で良かったのかも。

遠距離回避=ERはいいとして、近距離回避ってACとどう違うのか謎ですが・・・。

 

変身に関してはこんな状況。

プリ垢 ナイト垢
赤変身 なし 忍者
プチレア青変身 ブラックウィザード
ナイトウォッチ
金色スレイブ
金色エンディアス
なし

今まではプチレア青変身がいくつも出たプリ垢の運が良いと思っていたのですが、ナイト垢が一発逆転の赤変身を出すということに。

猫CEO
猫CEO

でも、ブラックウィザードとナイトウォッチは超便利だよ!

アカウント格差まとめ

現状の無課金ユーザー集団でいうと、赤変身があればB垢、なければC垢って感じかもしれません。

猫CEOの2つのアカウントに関しては、プリはC垢、ナイトはB垢の状態です。

プリ垢 ナイト垢
武器 +9ゴールデンスティック +5魔族の剣
変身 青:金色スレイブ 赤:忍者
MD 青:ダンディ 青:ダンディ
アクセ +3前後 +5青ルームティス
+5スナッパーの勇者のリング
+4祝福されたスナッパーの防御のリング

MDだけ同じで、後は圧倒的にナイト垢の勝利です(勝っていると思う方を太字にしました)。

無課金ユーザーは赤変身、赤MD、+5(or +4祝福)アクセで限界だと思っているので、ナイト垢に関しては赤MDと黒ルームティスができればもうゴールです。

一方のプリ垢は変身とMDは仕方ないとしても、アクセのOEが苦戦しまくっています。

猫CEO
猫CEO

アクセOEつらい・・・

スポンサーリンク

プリ&ナイトの成長具合

そんなこんなで、プリ&ナイトの装備一覧!

プリはレベル74

Lv74プリ STR極振り。

AC-113、MR118です。(シャイニングオーラ込)

  • 武器
    • 風3+9ゴールデンスティック
    • 火3+9ゴールデンスティック
    • 地1+9ゴールデンスティック
    • 地3+7クリスタルダガー(UP!!)
    • 火3+6メイルブレイカー
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +5腕力のブーツ
    • +5アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +6武官のシールド
    • +7武官のグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +4ルームティスの青イヤリング
    • +3ルームティスの赤イヤリング(NEW!!)
    • +3スナッパーの勇者のリング
    • +2スナッパーの防御のリング(NEW!!)
    • +4守護の紋章

とにかくもうオリムガチャをやる気が出ないので防具が全く進みません・・・。

また、イベントでアクセが色々とゲットできるのですが、これもOEが失敗続きでどうにも・・・。

ナイトはレベル74

Lv74ナイト STR極振り

AC-107、MR97です。

  • 武器
    • 風3+7ライトニングエッジ
    • 地3+9ダマスカスソード
    • 風3+5魔族の剣(UP!!)
    • 地3+9ミスリルダガー
  • 防具
    • +6マジックヘルム
    • +7武官のアーマー
    • +4腕力のブーツ
    • +6アイアンゲートル
    • +4輝く腕力のシャツ
    • +6マジッククローク
    • +6武官のシールド
    • +5パワーグローブ
  • アクセサリー
    • +3ルームティスの黒イヤリング
    • +5ルームティスの青イヤリング(UP!!)
    • +3ルームティスの赤イヤリング(NEW!!)
    • +5スナッパーの勇者のリング
    • +4祝福されたスナッパーの防御のリング(UP!!)
    • +4守護の紋章

TJクーポンのおかげで+5魔族の剣ができたのと、アクセサリーが大充実しました。

後は+4祝福ルームティス黒を作れるといいな~という感じ。

プリと同じく、防具は本当にオリムガチャが面倒すぎて強化が進みません。

スポンサーリンク

年末のご挨拶

本年はTwitterならびにブログをご贔屓いただきまして、誠にありがとうございました。

TwitterとブログがなければとうにリネMやめていたかも・・・と思うと良かったのか悪かったのか分かりませんが(え?!)、兎にも角にも、皆様には感謝です。

2020年は東京オリンピックよりも、リネMが盛り上がることを祈っております。

猫CEO
猫CEO

来年もよろしくね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました